社員が元気で個々の能力を十分発揮することで業績もアップしていきます。
そして、業務による負荷やリスクを減らすためのリスクマネジメントとしてもラインケアが大切となってきます。
ラインケアについて、大切なことや具体的な方法をお伝えします。

【研修例】
*ラインケアに求められていること
*社員同士の豊かなコミュニケーション
*部下の変化に気づくには
*冷静に対処するための感情コントロール
*人をやる気にさせる言葉、気力を奪う言葉
*部下のタイプにあわせたコミュニケーション(人格適応論に基づく接し方のコツ)
*自分も相手も大切にしたやり取り(アサーション)

【料金】
 120分以内    50,000円
 2時間から5時間  70,000円
 6時間      100,000円
*実技や演習を含み、50人を超える場合はアシスタント等により料金が変わります