ネットdeみんなの保健室やりま~す

2月9日14時からもやりますよ~

https://dream-seed.co.jp/course/%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88de%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ae%e4%bf%9d%e5%81%a5%e5%ae%a4/

オミクロン株による第6波は長野県内でも大きな影響が出ています。ワクチン接種をしていた人でさえ感染する状況ですので、ワクチン接種をしていない子どもたちや効果が薄れている高齢者の集団に入れば一気に感染が広がり、高齢者や基礎疾患のある人の生命にかかわる事態になるのは必然だとも思います。

保育園幼稚園や小学校でクラスターが発生すれば、自宅療養や濃厚接触者として親も仕事を休み巣ごもり生活を余儀なくされます。子どもは体調が悪ければ親にくっつきたいし、マスクも難しいし・・・  悩ましいですね。

近所の目を気にして庭に出ることさえ躊躇するという話も聞きます。どこにも出かけられないストレスは溜まるばかり、イライラして八つ当たりしてしまって自己嫌悪という負のループにはまりがちです。

ネットでもいいからおしゃべりしませんか?

コロナの話だけでなくていいです。保健室ですから・・・

2月5日(土)21時~22時<終了>

2月9日(水)14時~15時 

2月12日(土)21時~22時

 

2月16日(水)14時~15時

県外在住 中学生と小学生の子どもさんが、1月中相次いで3回も濃厚接触者として自宅待機を余儀なくされ、4人の<モグライフ(モグラのように引きこもった生活をそう表現されてました)>を経験した保育士のママに参加していただけることになりました。

聞いてみたいことや話したいことがあったら是非どうぞ

 

2月19日(土)14時~15時

新潟で小児科医院と連携した施設「親とよいこのサポートステーション」にて「はっぴぃmamaはうす」を主宰している松山さんに加わっていただきおしゃべりします。

 

ビデオ会議システムzoomを使ったオンラインミーティングです。

初めてという方もお問い合わせください。パソコンならばこちらから送るURLをクリックしていただければ入室できます。画面OFFで本名かくしてニックネームでもOKです。

スマホの方は事前にアプリをダウンロードしていただきます。wifi環境が整ったところでないと通信料が高額になる可能性があるのでお気を付けください。どうやったらつながるの?というご質問でも結構ですのでHP内 【DreamSeedへのお問い合わせ】からご連絡ください。